Thursday, August 25, 2022

富良野がないよ!〜一時帰国の効果〜

昨夜、お風呂の時に聞こえた叫び声。


『富良野がないよ!富良野はどこ行っちゃったの?!』


一体なにごとぞなにごとぞ、と思って覗きに行ったら


ティーのお風呂に貼ってある地図ポスターを指差して立っていた。


その地図は大まかな地名しか載っておらず、富良野が書いてなかったので


大好きな富良野がない!とフリークアウトした模様😂


その後日本の地図絵本を持ってきて、2人で読みました。


うさぎクッキーこの富良野盆地のラベンダーっていうのはさ、

きっとファーム冨田のことでしょ


というティー。


美味しいメロンとラベンダーソフトクリームを食べた


ファーム冨田、よほど印象に残ったみたい笑い泣き


↑もう絶版だと思うんですが、

この本とっても可愛くてわかりやすくて

良いです!力強くおすすめします。

中古で激安でたまに売ってるみたい。



この夏、日本に長く一時帰国出来たことで


ティーの中にも日本という国がはっきりと刻み込まれたんでしょうね日本


日本に行く前は、お風呂の地図を見ていても


富良野がない!なんて言わなかったもんね。


実際に自分で見たり、経験することの大切さを改めて感じた気がします〜。


色々すぐ動ける、フットワークが軽いお母さんに憧れる❣️




紀伊國屋で見かけた話題のこの地図本も
楽しく細かく解説されていて良かったです!

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.