Thursday, October 6, 2022

プレジデントFamily特集「算数が大得意になる」

3年くらい前に買った、


算数の特集だったプレジデント。


機会があるごとに読み返してるんだけど、


その時々にピタッとはまる情報があって


お母さんはとても気に入って重宝してます。





⬆︎目次。


算数学習や、子どもとの関わりについて


為になる情報がたくさん!



雑誌や本を読むと、自分の中にはなかった


発想がたくさん発見されできるのよね♡


ガッチガチにかったくなってたアタマが


ほぐれる感じ✨猫


そういうことを知るのがとても楽しいから


雑誌と本の購入がやめられんわ♡


前回読んだ時はあまり響かなかったけど


今回読んで響いたのがまさにこの項目⬆︎


たぶん、前回はまだティーが幼すぎて


このステージにまで育ってなかったんだろうな。




⬆︎まんまるく転がるファルコー♂ベンガル2歳猫



お母さん最近声かけが辛辣だったかもしれない、


と思っていたところでこの記事を再読。


もっと子供のことを知りたいな、


と思えた昨夜の午後10時。


ティーの夢は、猫のお医者さん。


猫のお医者さんになれるように


今は応援できることはなんでもしてあげよう、


と思って本を閉じることができた幸せタイムイエローハート


ありがとう、プレジデント!


本と雑誌に喝を入れてもらう毎日のお母さんでした♪


No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.