海外から好きなものを購入できる時代。
オーガニック粉ミルクといえばドイツのHolleや
Hippが有名ですが、
Kendamilってご存知ですか。
英国が誇る、オーガニック粉ミルクです。
英国王室御用達、とも謳われているようですね。
オーガニックの上を行くデメター農法で作られたHolleですが
KendamilはそのHolleよりも優れている、と一部界隈で
噂になっています。
気になったので調べてみました。
英語ですが、早速わかりやすくまとめてくれている
サイトがあるので、そちらを参照にしてみました。
Holle vs. Kendamil どっちの粉ミルクがいいの?
始めに結論を。
Kendamil Organic の方が良い!!!
とは言っても僅差の僅差の僅差で、優劣をつけるのはとても
難しい。
そしてこちらは好みにも左右されるところがあります。
と書いてあります。
「Holleは、デメター農法と
最も自然で健康に良い原料を使用している。
故に、あまり多様なものをミルクに加えずに
自然に近い材料であることが
あなたにとっての優先事項ならば、
Holleがベストな選択です。」
一方、
「Kendamilの材料は数ある赤ちゃんの粉ミルクの中で
ベストな内容である。
全乳(脂肪が取り除かれていない乳)、ホエイとカゼインの割合、
✴︎HMOs、MFGM、ラクトースのみ、有害な材料は一切なし。
市場のマーケットでこれより完璧な粉ミルクはありません。」
(✴︎HMOsとはHuman Milk Oligosaccharides、と呼ばれるもので
赤ちゃんの免疫システムを強くするのに役立つと言われている。)
では、ここからは違いを詳しく見ていきますね。
Holle と Kendamil 栄養面から違いを見てみよう
①タンパク質源
タンパク質に関しては、両者ともに赤ちゃんが必要なものを
きちんと配合している。
Holleは消化のしやすさの観点から
スキムミルク(脱脂乳)とプロテインと脱ミネラル乳ホエイプロテインを
使用。赤ちゃんの成長に最適な量のタンパク質。
バランスが取れており消化がしやすいことに重きを置いている。
Kendamilは母乳に近づけるため脱脂をしていない全乳プロテイン。
Kendamilの粉ミルクはオーガニック全乳、
脱ミネラル乳のホエイプロテインパウダーを使っており
ナチュラルなタンパク質源を豊富に含んでいる。
この試みは母乳の成分似せているもので、筋肉の成長を
助ける働きがある。
■理論上では母乳に近いという事からKendamilの材料の方が優れている。
しかしHolleの方が消化がしやすいであろうと言える。
②炭水化物
Holleは母乳の中に見られるラクトースをメインの炭水化物源として使用。
安定したエネルギーの供給を狙いとしています。
Kendamilもラクトースと、ミルクから抽出した
オーガニックオリゴ糖を使用。赤ちゃんの健康的な腸内環境を
助ける働きがあります。
■両者ともにラクトースを使用しているのは好ましい。
Kendamilはオリゴ糖を含んでいるのでプラス。
長くなるので、続きはその②へ続きます。
No comments:
Post a Comment
Note: Only a member of this blog may post a comment.